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[上級編]SMJ-C0060
■どの分野でキャリアを積むか■

貯蓄性商品と保障性商品の売り方は全く違う、と言えます。
電卓を叩いて「損はしません。お得です」と言えるプランは楽です。
「損をしたくない、得をしたい」は、人間の持つ欲求の中でも強く、顕在化されているからです。

法人契約と個人契約の売り方も大きく違います。

一番難しいのは「保障性商品の個人への提案」ですが、それだけに、この分野で自分のスタイルを確立できたら、最も市場規模が大きく、また時代の変化にも影響されにくいでしょう。

「どの分野でキャリアを積むか」も大切な点です。

━━ 保険セールスのヒント【上級編】 ━━

トーク力をつける | 2008-05-15| Trackback:(0) | Comments(-)
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