上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
|
--------|
Trackback(-) |
Comments(-)
■私的保障の市場拡大の3つの視点■
少子化、景気の低迷、ワーキングプアーなど、私的(個人)保障の市場は縮小しているようにも思えますが、現実は逆に拡大している、と言えます。
その理由は
●高齢化による、生涯の「医療」「介護」のリスクの増大
●少子化により、子供には頼れない「自助努力」の状況
●少子高齢化による、「社会保障制度の暗雲」
「リスクの増大」「自助努力が必要となる状況」「社会保障の今後の予測」の視点を、お客様がイメージできるようなトークに組み立てることが、効果的だと思います。
━━ 保険セールスのヒント【上級編】 ━━
少子化、景気の低迷、ワーキングプアーなど、私的(個人)保障の市場は縮小しているようにも思えますが、現実は逆に拡大している、と言えます。
その理由は
●高齢化による、生涯の「医療」「介護」のリスクの増大
●少子化により、子供には頼れない「自助努力」の状況
●少子高齢化による、「社会保障制度の暗雲」
「リスクの増大」「自助努力が必要となる状況」「社会保障の今後の予測」の視点を、お客様がイメージできるようなトークに組み立てることが、効果的だと思います。
━━ 保険セールスのヒント【上級編】 ━━
トーク力をつける
|
2008-05-15|
Trackback:(0) |
Comments(-)