FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------| Trackback(-) | Comments(-)
[上級編] SML-C0097
■紹介引き出しは顧客満足から■

「契約は力でも取れるが、紹介は顧客満足なくしては出ない」と言われるように、紹介引き出しの決め手は、顧客満足です。

面談の中で、または、面談終了後に次のような言葉が聞ければ、お客様はあなたに満足したと言えるでしょう。

「すごく良かったよ」
「ありがとう」
「君のように分かりやすく説明してくれた人は初めてだよ」
「君のおかげで、納得のいくプランに入れたよ」
「君に会えて良かったよ」

逆に言えば、以上のような言葉をお客様から引き出すことが、紹介引き出しにも大切だということです。


━━ 保険セールスのヒント【上級編】 ━━




スポンサーサイト
紹介契約力をつける | 2009-03-25| Trackback:(0) | Comments(-)
[上級編] SML-C0096
■社長の興味をひく話法例■


「自分の会社は、自分で守らなければならない時代だ」…と言われています。

会社経営には帳簿上の黒字赤字の問題だけでなく、「資金の調達」も重要な問題です。

何かがあって予定していたお金が入らなくなった、何かがあって予定外のお金が出ていくことになった、そういった場合でも、期日までに資金が調達できなければ会社は存続できません。

会社の発展、存続には絶えず資金の裏付けが必要です。「資金のパイプ」作りが重要です。

保険には貸付機能もあり、限度内であれば審査なく貸し付けられます。


━━ 保険セールスのヒント【上級編】 ━━



法人開拓力をつける | 2009-03-03| Trackback:(0) | Comments(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。